映画の中の台詞で12題

01. 時が癒やす?時が病気だったらどうするの
02.今日という日は、残りの人生の最初の一日。
03. 恋をすると頭に火がついて、 それが身体中かけめぐって爪先まで下りて耳鳴りが残る。
04. 人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。
05. 鼠の気持ちではチーズしか得られない。 大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。
06. 片思いでもいいの。二人分愛するから。
07. ケンカのいいところは、仲直りができることね。
08. 道を知っていることと実際に歩くことは違う。
09. 人生には、全てをなくしても、 それに値するような何かがあるんじゃないだろうか。
10. 明日という別の日があるわ。
11. ヘミングウェイが書いていた。 『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。 後半の部分は賛成だ
12. 立派に死ぬことは難しいことではない。 立派に生きることが難しいのだ。



出典
01.『ベルリン・天使の詩』
02.『アメリカン・ビューティー』
03.『突然炎のごとく』
04.『バトル・ロワイアル』
05.『錨を上げて』
06.『荒野を歩け』
07.『ジャイアンツ』
08.『 マトリックス』
09.『風とライオン』
10.『風と共に去りぬ』
11.『セブン』
12.『無防備都市』